長く時間をつかってやってきたことが、強みになる

あなたの強みはなんですか?

 

わたしにはあれができない、これができない。

なにも強みがない。

 

そう悩んでいるひとはいないだろうか。

 

■強みとは

「あなたが長く時間をかけてやってきたこと」

 

時間をかけてないひととの差は必ず生まれています。

その比較格差が、必ず強みとなる。

 

■いまあなたがもっている強み

1週間・1ヶ月・半年・1年・3年・5年・10年と、各時間幅であなたが長く時間をつかってきたことはなんですか?

 

(書き出してみてください)

 

■これから身につけたい強み

強みは、いくらでもこれからもつくれる。

長い時間をかければ、何事も必ず強みになる。

 

何事も、コツコツと長い時間をかけて、INPUT・OUTPUTしたトライ量・時間によって、いくらでも成長する。うまくなる。

 

あなたが、これから身につけたい理想の強みは、なんですか?

 

(書き出してみてください)

 

■過去を振り返り、現在をみつめ、未来を築こう

気づいていなかった自分が長い時間をかけていたものをしり、今もっている強みを知る。

自分が手に入れたい強みを明確にして、長い時間をつかってやる計画を立てる。

行動する。

 

あなたの強みをつくるのは、日々の行動にあり。

何事も、かならず強みとなります。

 

行動しませんか?

 

ではまた