時間をはかれ!◯◯するものごとは、タイムトライアルをしよう!

ものごとをする際に、どのくらい時間がかかるか意識して取り組んでますか?

 

意識して取り組んでいる方へ

・意識しているものごと

・意識していないものごと

はありますか?

 

それは何ですか?

 

■ぜひやってほしいこと

自分でコントロールするものごとは、すべてタイムトライアルをしよう。

 

1.時間予想 → 2.時間目標 → 3時間内達成

 

1,2,3をとにかくやる。

ものごとの大きさに関係なく、すべて。

朝起きてから仕事して寝るまで、すべて。

 

■時間意識ないとパーキンソンの法則にやられてる

時間目標ないものごとは、「パーキンソンの法則」に蝕まれてしまう。

第1法則の方。

 

パーキンソンの法則

・第1法則:仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する

・第2法則:支出の額は、収入の額に達するまで膨張する

 

■時間意識して得られるリターン

・時間目標なくやることが、いかに時間浪費をしていたことを実感できる

・どのくらいかけてそれをやりたいか、を意識してとりくもと、その時間でおわらせることができる

・自分でコントロールした成功経験、になる

PDCAをまわしたくなる

・時間読みができる

・必要十分な時間でものごと終わらせることができる

・だらだらすることなく、ミクロ視点・マクロ視点ともに生産性があがる

 

■このタイマーおすすめ

dretec デジタルタイマー  1択です。 

私はこれに落ち着いた。

はじめは、キッチンタイマーだったり、スマホのタイマーつかってたんだけど、

使い方らくですごく良いです。

(ゼロ秒思考にもつかってます)

 

■さいごに

自分の人生は自分でコントロールする。

自分の意思でやっていると思っていることが、時間意識ないだけで、パーキンソンの法則に蝕まれてしまいます。

意識して、そこを抜け出して、自分でコントロールした成功経験を重ねよう。

 

今からやるかやらないかで、未来がかわる。

 

ではまた