リモートワーク環境を整える!これを買ったよ!

リモートワークになって2週間が経過し、3週間目に突入しました。

働く環境をよりよくするためにPDCAをまわしました。

 

購入してよかったアイテムも紹介しています。

 

■リモートワーク突入時の環境

・ダイニングテーブル に座る

・13inchのmac book pro をひらく

これだけ。

 

■突入して感じた不満

会社では、よい座り心地の椅子・腕の角度によい高さの机、目線がまっすぐになるようなPCスタンド。

リモートワーク初日終えて、とにかく疲れを感じた。

身体的な負担が無意識に積もったんだとわかった。

 

翌日から物を増やすことなくより快適になるありとあらゆる方法を試した。

試し続けた。

それもどうしても快適さが取り切れないのと、実際によくするためにできることをやるとどれくらい改善されるのかを知りたくなった。

 

そこで、以下の6品を購入!

 

■購入したもの

Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS) - シルバー

Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS) - シルバー

  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: Personal Computers
 

 

■感想

疲れにくくなった。特に15時越えたあたりからくる、生産性低下が軽減されました。

 

ものを増やさずに試したPDCAサイクルのまわしは、普段会社にいってたころでは行えなかったことで、結果購入したものの良さを比較できるものになった。

 

何を買うか整えるか迷っているひとは、ぜひ参考にしてください。

 

ではまた