5秒ルールで即行動!とあるフレーズ連呼でできる自分になる!

やるべきだとわかっていることを、後回しにする癖ありませんか?

 

あさ目が覚めるても、お布団からでられない。

買い物いかないといけないのに、ソファから立ち上がれない。

さ、やるぞ!ってときに、お手洗い・手洗いうがいとか、突然思い立ってそっちにいちゃって、開始が遅れる。

 

(なんとかしたいけど、、できない!って方に送る記事です。3分で読めます。)

 

■結論:即実行すること

ひらめいたら「即行動!即行動!即行動!行動と感情分離!」を連呼。

5秒以内に問答無用で行動しちゃう。

 

■なぜ5秒以内か

5秒以内で判断・行動できないとこうなるんです。

この実行しない自分が発生するのは、脳の5秒ルールを超えちゃった場合のことが多いんですよね。

やる!って決断にかぎらず、後回しにしよう!とかやらない!さえも決められていないで、5秒が過ぎてしまう。

 

5秒すぎると何が起こるか。

 

■5秒超えるとはじまること

脳が決められないもやもやを、判断しなかった理由付けをすることで、神経を落ち着かせはじめるんです。

判断や決断の思考をキックできないんです。

 

■後回し後のウィルパワー負担でかい

結局どこかで、判断や決断の思考をキックしないといけないんですが、あとに回せが回すほど、より多量のウィルパワーが必要になります。

 

■どうするのが効率的か・合理的だと思いますか?

5秒以内で、理由付けなく、やるべきことは即やる。

体を動かす。

そうすればあっさりと実行完了することが多いです。

 

まずは小さなことから習慣を見直してみましょう。

 

5秒以上かけると理由付けマインドが襲いかかってくる。

思いついたら即行動するのが、一番ウィルパワーを少なくてすみます。

 

この5秒ルールに則って即行動をつみかさねることで、

各判断事象でウィルパワーほとんど消費することなく、いままでよりスッキリしていると思います。

 

(さらに、浪費をおさえたウィルパワーを他につかえますね。)

 

朝の改善は、それ以降の1日へも影響をあたえます。

└スッキリしている自分。即行動する自分。ウィルパワーを他により使える自分になれる

 

■まとめ

まずは朝の行動で即実践してください! 

「即行動!即行動!即行動!行動と感情分離!連呼してあなたの世界をかえるんだ!

 

ではまた