人生100年時代!業界に依存しない、お金を稼ぐ事業を生み出す実力をつけよう!

2017年9月11日。政府が「人生100年時代構想」にとりかかった。

もう2年以上前のこと。

 

人生100年時代と公表されてから、

あなたはなにか行動をしただろうか。

 

(行動かえた?生活変えた?人生設計変えた?)

 

 

■私の主張

人生100年時代、複数のライフステージに飛び込んで、新体験を転がしていきたい。

20歳〜世界A

40歳〜世界B

60歳〜世界C

80歳〜世界D

みたいな。

何年単位でもいいんだけど、各ライフステージで思い切って異なる世界に飛び込んで、スキルをまといつつ次に向かう、みたいなことで楽しみたい。

 

■人間の性質と、過去の歴史

人間、同じことをやってくの絶対あきる。

娯楽も今楽しいと見えていることをあと50年とかぜったい耐えれない。

日常が変わらない、予定調和やルーティンだけの、刺激がない世界になるなら、長く生きるほど辛い。

 

60歳まで1つのライフステージを生きた人が、定年退職してそこから20年を同じ生活サイクルで生きていた。

これがあたりまえだった。

定年は社会という活躍の場の終わりをつくる流れ。

そりゃ飽きるぜ。個人よりも上位レイヤーで巻き込まれた大事故。

 

結果、(提供されるサービス等を)消費するだけの世界で20年とか。

楽しむライフステージの可能性を限りなくゼロに近づけた社会フローだった。

そりゃ刺激ないし、そんな同じような生活、どんなに何でも楽しめる人でも飽きるよ。

 

■だから、やりたい!

人生100年時代!複数のライフステージに飛び込んで、新体験することを意識して行動!

 

■私の個人使命 

私は、100年時代を生きるマーケターPM。

どんな業界であってもお金を稼ぐ事業を生み出せる実力をつける。

 

■最後に 

あなたも一緒に目指しませんか?

日々、さまざまな世界で活躍できる実力をつけませんか?

 

やるかやらないかは、あなたが決める。

 

--

首相官邸HP:人生100年時代構想

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/ichiokusoukatsuyaku/jinsei100.html