ポジティブ顔になれ!口角トレーニングで印象のFBが変わる!

■はじめに

鏡、を毎日見てますか?

そこにうつるあなたの表情はどんな感じですか?

 

平常時の表情、ムッとしてません?感情ぜろじゃありません?

人に見られたら恥ずかしいと自分が表情してませんか?

 

毎日、自然体の表情・笑ったときの表情、を鏡で見てほしい!

それがあなたの生活をとりまく周囲の人に見えているあなた自身。

どう感じます?

 

自然体の表情、あなたの理想ですか?

笑ったときの表情、あなたの理想ですか?

 

自分が普段見たことある表情をあなたはしています。

いちばんよく見ている表情をあなたはします。

 

■口角を意識した、ポジティブ顔をつくろう!

※口角:唇の両脇のこと(大辞林より)

毎日鏡をみよう!

理想の自然体の表情・笑ったときの表情を自分に見せよう!

 

<口角が上がっている>

明るい印象に見える
常に笑顔でいるように見える
活発に見える

 

<口角が下がっている>

老けて見える
常に怒っているように見える
不機嫌に見える

 

といった印象をうけませんか?

 

■まとめ

ぜひ毎日鏡をみて、口角を上げて、自分の見えてる表情を意識して、ポジティブ顔になりましょう。

 

自然にできるようになれば、相手の取るあなたに対する印象が勝手によい方向へ変わります!

これやると、1日で相手の笑顔も勝手に引き出せます。

1日に出会う笑顔の数も圧倒的に増えました。

 

まずは1日1分鏡をみることからはじめてみてはいかがでしょうか。

 

素敵な表情ライフを!

 

ではまた