夢をかなえる「打ち出の小槌」(堀江貴文)

夢をかなえる「打ち出の小槌」

夢をかなえる「打ち出の小槌」

やりたいことを素直にやれよ
「世の中諸行無常。ピンチのときに狼狽しないことが大事で、これは当たり前なんだと思えるかどうか。安定している状態こそ不自然だと思わなければいけない。」「不安に対する一番の解決策は、なんでもいいからいろいろ詰め込んで、忙しく頭を使う。何かに没頭して取り組むことで、不安なんて考えなくてすむし、取り組んだことは必ず自分の成果となって」「大事なのは、無理して全世界、あるいは全日本での豊かな生活のロールモデル(手本となる存在)を共有するのではなく、それぞれの価値観で豊かな暮らしをする訓練をすることなのだ。」