2009年始動

今年のテーマ:Sense Of Responsibility (S.O.R)

今年は、Responsibilityの塊になるぞ。英和辞典で引くと「責任感」。英語にした理由は、【Responsibility(責任) = Response(反応) + ability(能力)】の分解した意味で取りたいから。つまり物事の着手までを早くする。気づいた時に先延ばしにしない。気づいたらすぐにやる。仕事もプライベートも。周りへの対応も自分への対応も。責任をもつのはあたりまえ、でもそれをぐだぐだ言う前にやってしまおうという目論見。2008年はおそかったなー。特にプライベート。
まずは部屋の大掃除だ。