超忙しい人のためのGTD。たったの3step!

よくLifeHackといってかなり多数の項目あげるパターンがよくあるが、
超忙しい人用のGTD(成し遂げる技術)が公開されている。


詳細は以下。


◆3 Steps to GTD: Time management for really, really busy people | People and Technology
http://www.firstpartners.net/blog/gtd/2008/08/04/time-management-for-really-really-busy-people/


ストレス?人と話す時間もない?今日も徹夜ですか?この記事を読む時間もほとんどないですか?
だったら、超短いものを提供しよう!

1.TODOリストをつくる。
  ⇒最も重要なものをピックアップし、時間を割り当てる。
2.カレンダーに予定を書き込む。
  ⇒予期せぬ対応を考慮して、一日の1/3は開けておく。
3.メールボックスの新着チェックは1日2回だけにする。
  ⇒電話も同様。メールのその他の作業は、1日1回だけまとめてすること。


Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity

Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity