超忙しい人のためのGTD。たったの3step!
よくLifeHackといってかなり多数の項目あげるパターンがよくあるが、
超忙しい人用のGTD(成し遂げる技術)が公開されている。
詳細は以下。
◆3 Steps to GTD: Time management for really, really busy people | People and Technology
http://www.firstpartners.net/blog/gtd/2008/08/04/time-management-for-really-really-busy-people/
ストレス?人と話す時間もない?今日も徹夜ですか?この記事を読む時間もほとんどないですか?
だったら、超短いものを提供しよう!
1.TODOリストをつくる。
⇒最も重要なものをピックアップし、時間を割り当てる。
2.カレンダーに予定を書き込む。
⇒予期せぬ対応を考慮して、一日の1/3は開けておく。
3.メールボックスの新着チェックは1日2回だけにする。
⇒電話も同様。メールのその他の作業は、1日1回だけまとめてすること。
Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity
- 作者: David Allen
- 出版社/メーカー: Judy Piatkus
- 発売日: 2002/01/01
- メディア: ペーパーバック
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